子連れで星野リゾートの磐梯温泉ホテルに宿泊してネコママウンテンで雪遊びを楽しんできた話

スポンサーリンク
国内旅行記
当ブログでは一部PRを含んでいます。

昔白馬の栂池高原スキー場でひと冬一緒に籠っていた友人たちの子供がみんな同じぐらいなので、昨シーズンから3家族泊まりでスノボー旅行をするのが恒例になりつつあります。

23-24シーズンに昔よく来ていたアルツ磐梯と猫魔スキー場が連結リフトで繋がり『星野リゾート・ネコママウンテン』になったということで、今年はネコママウンテンに決定!

磐梯山温泉ホテルに宿泊し目の前の南エリア(旧アルツ磐梯)で雪遊びを楽しんできましたので、こちらで旅行記テイストでレビューしたいと思います。

ちなみに、ネコマリゾートのリフト券割引情報やクチコミは【アソビュー!】、基本情報や週間的予報、周辺の宿情報は【楽天トラベル】がおすすめですよ!
⇒【アソビュー!】でリフト券割引情報・クチコミを見てみる
⇒【楽天トラベル】で基本情報・週間天気・宿泊情報を見てみる

スキー場とホテルの公式HPはこちら。

磐越自動車道から見る会津磐梯山

埼玉の自宅をゆっくりめに出発し、お昼前ごろ猪苗代へ。

磐梯山が綺麗に見えてウキウキになる。

道の駅猪苗代

ネコママウンテンの最寄のICである猪苗代磐梯高原ICを降りると、すぐに道の駅猪苗代があったので寄ってみます。

初めて知りましたが、野口英世の出身地なんですね。

こんなのがあって

道の駅猪苗代

慣らしに少し遊んでみました。

猪苗代インター付近の雪景色

向かう途中の雪景色にキュンキュンきました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル

道の駅から20分ほどで星野リゾート・磐梯山温泉ホテルに到着。

初星野リゾートなのでウキウキです♪

車はスタッフさんが誘導してくれ、目の前の駐車場に止めました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの館内

こんな大きなカートがあるので荷物が多くても心配ナッシングです!

あとで撮った写真ですが、ロビーはこんな感じになっていて

階段を少し降りたところには

星野リゾートの・磐梯山温泉ホテルのロビー

こんな感じのまったりスペースが。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのバー

コーヒーが飲めて、バーにもなっています。

毎日18:30~19:30にハッピーアワーを開催しており、宿泊者はこちらで生ビールグラス1杯か日本酒1杯が無料でいただけます!

『宿泊者限定10の特権』がめちゃお得ですよ!

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルロビーにあるやぐら

奥には会津地方の郷土玩具である「赤べこ」のやぐらみたいなものがあり、夜はこちらでイベントが催されてました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの赤べこ

いたるところに赤べこがいて

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの赤べこに乗る子供

フロント前のロビーにはこんな乗れちゃう赤べこも。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル前のネコママウンテンスキー場

チェックインは16時からでまだお部屋に入れなかったので、荷物をクロークに預け着替えを済ましゲレンデへ。

ドドド快晴で磐梯山がめちゃくちゃ綺麗です!

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル前から見るネコママウンテンスキー場と会津磐梯山

たまらん!

山歩きが好きな著者はもちろん登ったことありますが、いつか雪がある季節にも登りたいです。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル前のテラスとネコママウンテンスキー場

出てすぐ右にはこんな赤べこがたくさんいるテラスがあり、焼きマシュマロとかやってました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル前の赤べこ雪上車

こんな雪上車も!

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル前のネコママウンテンスキー場

目の前はこんな感じで、雪遊びがめいいっぱいできる環境になっています。

このスキー場はキッズパークは無く、この辺でみんな遊んでる感じっぽいです。

ちなみに、あちらのリフトは動いておらず。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル前のネコママウンテンスキー場

奥にスノーエスカレーターがありますが、この日はまだ雪が少なく動いておりませんでした。

ちなみに、スノーエスカレーターは無料ですよ!

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのレンタルソリ

宿泊者はこんなソリが無料でレンタルできるので

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのレンタルソリで遊ぶ子供

こちらで遊び倒しました。

星野リゾート・ネコママウンテンのリゾートセンター

ランチはあちらのメインゲレンデ前のリゾートセンターへ。

星野リゾート・ネコママウンテンのリゾートセンターにあるファーストフード

若者ウケしそうなこんなファーストフード屋さんに

星野リゾート・ネコママウンテンのリゾートセンターにあるカフェ

カフェもあり

星野リゾート・ネコママウンテンの磐梯食堂のラーメン

我が家はメインの磐梯食堂で。

ラーメンが喜多方ラーメンみたいでめちゃくちゃ美味しかったです!

星野リゾート・ネコママウンテンの磐梯食堂の食事メニュー&券売機

メニュー。

電子マネー対応です。

星野リゾート・ネコママウンテンの磐梯食堂店内

ま、よくあるスキー場のフードコートみたいな感じで、こういうところ好きです。

星野リゾート・ネコママウンテンでソリに載って遊ぶ子供たち

午後になると友人ファミリーたちも到着し、みんなでまたソリ遊びしたり

星野リゾート・ネコママウンテンで遊ぶ子供たち

目の前にかまくらがあったので、その辺で雪遊びしたりしました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのテラスでビール

泊まりなので、おじさんは酒飲みまくってました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの部屋

初日の雪遊びが終わり、さてチェックインです。

ま、普通のシティホテルのような感じですね。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのトイレ・洗面所

泊まった部屋はユニットバスで、トイレ・洗面所はこちら。

星野リゾートと言っても前からあったホテルを買収した感じなので、設備自体は新しくはないですね。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの部屋からの景色

窓からは猪苗代湖が見え

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの部屋からのサンセット(夕暮れ)

サンセットはこんな感じでした。

ちなみに、友人ファミリーは逆のゲレンデ側でメゾネットタイプでした。

夕食は館内のレストラン『kisse・kisse』でビュッフェ形式でした。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのレストラン『kisse・kisse』のビュッフェディナー

あまり写真は撮れなかったのですが、こんな感じで多彩なメニューがあり

会津の郷土料理のわっぱ飯に打ち立て蕎麦、ステーキなど、どれもこれも美味しかったです。

なんと星野リゾートの社長さんが普通にビュッフェしててビックリしました!

お食事詳細はこちら。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのお土産屋

食事後は少し館内を探検。

レストランの近くにはこんなお土産屋的な売店があります。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの談話室

その上には談話室的なスペースがあり、こんなゲームが楽しめ奥のあちらで

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのワックス無料コーナー

なんとワックスが無料でかけられます!

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの温水プール

プールまでありビックリしました。

設備の詳細はこちら

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルのビュッフェ朝食

翌朝。

朝も豪華なビュッフェで朝からお腹いっぱいに♪

星野リゾート・磐梯山温泉ホテルの朝ラー

喜多方ラーメンの朝ラーが最高でした!

星野リゾート・ネコママウンテンで遊ぶ親子

チェックアウトはなんと14時なので、午前はスノーストライダーを借りて雪遊び。

この14時チェックアウトがめちゃ良かったです。

星野リゾート・ネコママウンテンでスノーストライダーをする子供

天気はイマイチですが、昨晩降雪があったので雪がふかふかで楽しいです♪

ちなみに、スノーストライダーはホテルには置いてなかったので

星野リゾート・ネコママウンテンのリゾートセンター

メインのリゾートセンター内のレンタルショップでお借りしました。

星野リゾート・ネコママウンテンのメインゲレンデ

友人家族は2泊、3泊組なので、我が家は一足先に帰りました。

星野リゾート・磐梯山温泉ホテル

初の星野さん、良い思い出をありがとうございました!

おすすめですので、是非とも泊まってみてくださいませ♪

ちなみに、周辺スキー場のリフト券割引情報やレジャー・アクティビティ情報はこちら。
⇒【アソビュー!】で周辺スキー場のリフト券割引情報・レジャー情報を見てみる
⇒【アクティビティジャパン】で周辺のスノーアクティビティを見てみる